岡山県倉敷市の美容室 サードプレイス

レビューのリクエストがあった『ジョヴァンニ2chicダメージ シャンプー&コンディショナー  ダメージヘア用』を使ってみました。

前回のティモテが恐ろしく長文だったので、今回は簡潔にまとめてみました(*´-`)

ぜひ最後までご覧くださいませ☆

 

ジョヴァンニって?

僕自身初めて聞く名前だったので軽く調べてみると、『ビバリーヒルズのセレブリティたちがこぞって利用しているトップヘアサロンを創設したカリスマスタイリスト、アーサー・ジョヴァンニが作り上げたトップヘアサロンブランド』らしいです。

 

いざ試してみようと思ったものの、問題が一つ。

このジョバンニは市販のシャンプーと言いつつも、どこにでも売っているわけではありません。

倉敷周辺で、取り扱いがあるのは岡山一番街と天満屋福山店の「コスメキッチン」だけ。

 

しかも、お値段はサロンシャンプーに負けない金額&1回分のお試しサイズが現在ないとの噂・・・.°(ಗдಗ。)°.

 

 

困った挙句、、、

 

 

メルカリで買いました╰(*´︶`*)╯♡

(今回レビューするのは左のシャンプー&コンディショナーの2つです)

 

 

無事、お試しサイズが手に入ったので、実験台に協力してもらい、

 

いざ!!!

 

 

まずはシャンプー。

乳白色でとろっとした感じで、少ない量でちゃんと泡立ちます。しかも、洗ってるそばから髪がトゥルントゥルン。

泡の状態でも、洗い流す時でも髪が全くキシツかず、とにかく潤っている感じ。

ただ、少々泡切れが悪い印象で、かなり入念に洗い流さないとヌルヌルが残るかも。

ブラックベリー&ココナッツミルクの香りとパッケージに記載がありましたが、

 

99%ココナッツミルクの香り。

 

強い香り、特にココナッツミルクの香りがダメな実験台はこの段階で悶絶したようです。

洗い上がりは抜群なのに、香りがかなり強めなので、好き嫌いがはっきり分かれると思います。

 

次はコンディショナー。

白色で、思ったよりも少量しか入っていないが、使ってみると伸びがかなり良い。

コンディショナーを使った瞬間に、さらに髪がトゥルントゥルンに♪(´ε` )

ここでも洗い流す際に、いつまでもヌルヌルしていたので普段よりも入念に洗い流した。

そして、またココナッツの香りが襲いかかってきます。

 

ドライヤーで乾燥。

普通に乾かすだけで、髪がツヤツヤに。

乾燥後も、翌朝も、毛先までしっとりまとまっていました。

 

『ジョヴァンニ2chicダメージ シャンプー&コンディショナー  ダメージヘア用』まとめ

・サロンで使用するシャンプーとほぼ変わりがないような印象。

・泡切れが少々悪いので、しっかり洗い流さなければならない。(頭皮トラブルを避けるため)

・コンディショナーも流し残りに注意する。

・ダメージヘア用として申し分ないが、とにかくココナッツの香りが強い!

(1〜2日経てば、やっと香りが薄くなります・・・)

・市販のシャンプーといえどもお値段がかなりお高い。

 

 

 

皆さんも髪にまつわる疑問・質問がありましたら、お気軽にライン@までメッセージ送信してくださいね。

施術中や所用の際はすぐに返信できませんが、必ず返信差し上げます。

 

ライン@友だち追加はこちら↓
友だち追加

 

便利なWEB予約はこちら↓

https://www.goyoyakumagic.com/thirdplace/

 

 

以上、『ジョヴァンニ使ってみました。』でした。

 


アーカイブ

SALON INFORMATION

お客様の家(first)職場・学校(second)ではなく、お客様にとって笑顔になれる自分だけの場所(thirdplace)

お客様に似合うスタイル・手入れのしやすいスタイル・周りにもほめられるスタイルを提供します。

【予約優先制】
THIRD PLACE(サードプレイス)

TEL:086-522-9596

営業時間:
9:00~19:00

受付時間:
カット(18:00まで)
カット・カラーまたはパーマ(17:00まで)
カットカラーパーマ(16:00まで)
カットデジタルパーマ(16:00まで)
カットナチュラルストレート(縮毛矯正)(16:00まで)


定休日:毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日・お盆・年末年始
※月曜日が祝日の場合はお店を開けることがあります。お問い合わせください。

住所:〒713-8102 岡山県倉敷市玉島1-10-33

top

美容室 サードプレイス

Copyright ©|美容室 サードプレイス