岡山県倉敷市の美容室 サードプレイス

 

 

 

 

 

某ドラッグストアのシャンプー&トリートメント売り場です。

実際はこのスペースの倍近くが売り場です。

 

 

ほんと、種類が多くて、圧感ですね(;´д`)

 

 

お客様から「市販のシャンプーでおすすめは?」とよく聞かれるので、

いつか実際に市販のシャンプーを使ってレビューをやりたいな〜と企んでいます。


 

 

 

さて、今日は簡単サラツヤ髪になる方法を紹介しようと思います。

まずはじめに、、、

濡れている髪はドライヤーで乾かしましょう。

 

 

・・・ものすごく普通です(。-_-。)

 

 

ドライヤーの熱は髪に悪影響だからと、自然乾燥派の方もいらっしゃるかもしれませんが、

濡れている髪の方がドライヤーの熱よりも髪のダメージを進行させます!

美しい髪になるには、キューティクルを整えることです。

 

 

キューティクルを整えるポイントは、

【ドライヤーを近づけすぎない】

ドライヤーの熱が高すぎると髪にダメージを与えて、ゴワゴワの原因になります。

適度に(手をかざしても平気なくらい)離して乾かしてください。

 

【根元から乾かす】

乾きにくい髪の根元から乾かし始めてください。

後頭部は慣れるまで難しいかもしれませんが、手で表面の髪を持ち上げて乾かすようにしてください。

根元が乾いていないと、匂いやかゆみの原因になることもあります。

 

【温風を上から下へあてる】

これがかなり重要です。

髪が長い方はついやりがちですが、間違っても内側からあてたりしないでください。

髪が広がる原因になりますよ。

↑これダメです。

 

【最後に冷風をあてる】

ドライヤーの冷風機能はこの為にあると言っても過言ではありません。

この冷風があるとないとではツヤが違います。

 

この4つを実践するだけです。

 

アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)を使用して、この4つのポイントを実践するとより効果を実感できると思います。

(↑宣伝:モロッカンオイル数量限定セットまだありますよ⭐️)

 

 

よくわからないという方はぜひ来店時にお声がけくださいね。

今までも乾かし方がわからないという方には、お店のドライヤーをお渡しして実践して頂いたりしています。

 

 

今日から4つのポイントで、サラツヤ髪を目指しましょう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

以上、簡単サラツヤ髪になる方法でした。

 

 

何かご質問等ありましたら、お気軽にライン@まで。

施術中や所用の場合は返信が遅れますが、必ずお返事させていただきます。

 

ライン@友だち登録は↓

友だち追加

 

便利なネット予約は↓

https://www.goyoyakumagic.com/thirdplace/


アーカイブ

SALON INFORMATION

お客様の家(first)職場・学校(second)ではなく、お客様にとって笑顔になれる自分だけの場所(thirdplace)

お客様に似合うスタイル・手入れのしやすいスタイル・周りにもほめられるスタイルを提供します。

【予約優先制】
THIRD PLACE(サードプレイス)

TEL:086-522-9596

営業時間:
9:00~19:00

受付時間:
カット(18:00まで)
カット・カラーまたはパーマ(17:00まで)
カットカラーパーマ(16:00まで)
カットデジタルパーマ(16:00まで)
カットナチュラルストレート(縮毛矯正)(16:00まで)


定休日:毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日・お盆・年末年始
※月曜日が祝日の場合はお店を開けることがあります。お問い合わせください。

住所:〒713-8102 岡山県倉敷市玉島1-10-33

top

美容室 サードプレイス

Copyright ©|美容室 サードプレイス