岡山県倉敷市の美容室 サードプレイス

お客様から、ヘアカラーを変えたら眉カラーが合わず、しっくりこない…というご相談。

みなさんは、眉カラーは何を基準に選んでいますか?

『ヘアカラーに合わせればいいんでしょう?』と思っている方が多いのですが、実は間違いなんです。

ヘアカラーとアイカラーの中間色に眉カラーを合わせるとメイクのチグハグ感が解消されます(*´-`)

※アイカラーとは文字通り瞳の色のことです。

ヘアカラーのついでに眉カラー

ご存知ない方が多いのですが、美容室で眉カラーは基本的にNG。

デリケートな問題なのであまり書きたくありませんが笑

眉をカラーリングしていても放置していればすぐ自眉毛の色になってしまいます。

個人的にはアイブロウで書いて色味を変えていく方いいかな〜と思っていますが、眉カラー否定派ではないので、どうしても!!!!!!と言う方はお気軽にご相談ください。

(くれぐれも秘密で笑)

個人的におススメなのは『眉マスカラ』です。

眉マスカラだと、塗るだけで眉毛に色を付けることができるので、

眉毛や眉毛の生えている部分の皮膚にダメージが全くありません

明るめの茶色、暗めのブラウンのような色が多いので、本当に馴染むのかと思われるかもしれませんが、ヘアカラーとアイカラーとの明るさの差を少なくするだけでかなり馴染みます。

 眉マスカラの色選びのポイント

眉マスカラの色合いもたくさん出ているので、最後に簡単に眉マスカラの色選びのポイントをご紹介しようと思います。

【髪色】

明るい髪色だとゴールド系、そしてダークな髪色の場合はブラック系をチョイス。

【瞳の色】

瞳の色が明るめの場合は、ライトブラウンやゴールド系を。

瞳の色が黒に近い場合は、ダークブラウンやブラック系がオススメ。

【メイク】

ポイントメイクの色が淡い色味を使用することが多い場合はライトな色味のものを選ぶと全体のバランスがとれます。

逆に大人っぽいエレガントな雰囲気のメイクの場合は、深い色合いのものを選ぶとぐっと引き締まった印象に仕上がります。

以上、眉カラーはヘアカラーとアイカラーの中間色に。でした。

ご参考までに。

☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆

ネット予約で、会員登録をせず予約することが可能になりました!

その名もかんたん予約!!

いつもの画面を下にスクロールすると…

ぜひご利用くださいm(_ _)m


アーカイブ

SALON INFORMATION

お客様の家(first)職場・学校(second)ではなく、お客様にとって笑顔になれる自分だけの場所(thirdplace)

お客様に似合うスタイル・手入れのしやすいスタイル・周りにもほめられるスタイルを提供します。

【予約優先制】
THIRD PLACE(サードプレイス)

TEL:086-522-9596

営業時間:
9:00~19:00

受付時間:
カット(18:00まで)
カット・カラーまたはパーマ(17:00まで)
カットカラーパーマ(16:00まで)
カットデジタルパーマ(16:00まで)
カットナチュラルストレート(縮毛矯正)(16:00まで)


定休日:毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日・お盆・年末年始
※月曜日が祝日の場合はお店を開けることがあります。お問い合わせください。

住所:〒713-8102 岡山県倉敷市玉島1-10-33

top

美容室 サードプレイス

Copyright ©|美容室 サードプレイス